
--.--.-- *--
EDIT | 

夏の思い出・・・祭り。

2013.10.16 *Wed
P6081358.jpg

町内会のお友達と参加できる最後のお祭り。
子供達が代わる代わる山車に乗り込んで太鼓を叩きます!

P6081388.jpg

チビ太は頑張って山車を引くほう。

今年はお友達のお友達が沢山来てくれて、山車も神輿も楽しくお披露目できました♪

P6081416.jpg

お楽しみは夜の屋台。
お小遣いは一人1,000円。

ボクは何にしようかな~?ワタシはあれにする~!

P6081437.jpg

ふりふりポテトの前にタコヤキも完食済みですw

P6081443.jpg

こちらはチョコバナナ。

一口で残すと思ったら、ちゃんと完食できました!

P6081448.jpg

から揚げ美味しいねぇ~♪

P6081451.jpg

違いのわからないたくみん。

「俺、屋台のジャンクな食べ物って嫌いなんだよ」と、モスバーガー。

チビ~ず「パパ~、早く帰ろうよ~!」
EDIT | 

トイレトレーニング。

2013.09.20 *Fri
P9182295.jpg

チビ子、先日から昼間はパンツを履かせています。

4歳になったらオムツ取ろうね。
…の約束も微妙になってきたので、駆け込みトレーニング中w

1日目は1回はトイレ成功。2回目は遊びに夢中でおもらし。

これが効いたのか、次の日からは昼間はきちんとトイレを教えてくれるようになりました!

オムツに履き替えるのを忘れて買い物に出かけると。
「ねぇ、ママァ~、オムツじゃなくてパンツだけどいいの??」
…と、教えてくれますw

もうすぐ完璧にオムツも卒業ですね!

とは言え、まだまだ夜のオムツには絶賛放出中w
EDIT | 

4歳になりました。

2013.09.19 *Thu
P9152253.jpg

9/17…チビ子、4歳になりました。

もう4歳かぁ、あっという間だなぁ。。。
ついこの前、入院していた感じがまだしまs

平日はたくみんの帰りが遅いので、お誕生日会は日曜日に行いました♪

早めにお風呂に入り、皆パジャマの中、チビ子だけドレスでs(チビ子コード)

誕生日のケーキは、いつも通りホールケーキではなく、各々好きなケーキで。

たくみんのロウソクの挿しかたがナナメってて、思い切りロウがケーキに滴り落ちると言うw

P9152260.jpg

コチラも8歳の時に使ったロウソクを使いまわしでw

チビ太「なんか、チビ子ばっかり写真撮ってない?(ブーインg)」

き、気のせいだよ?w

P9152267.jpg

ロウがとんでもない感じになってきたので、早口でバースデーソングを歌い上げ火を消します。

P9152279.jpg

ワタシねぇ、4歳になったの~♪ですって。
もう面影は赤ちゃんじゃないんだなぁ…寂

P9152280.jpg

プレゼントはピンクの3DSです。
(どうせ壊すだろうから、中古w)

カセットはサンタさんにお願いしてくださいww

「うわ~、これピンクの欲しかったの~★」
…と、喜んでくれましたが、その直後。

「ねね、プリキュアの玩具はないの?」

ぉぃぃぃぃ。サンタさんにお願いしてくださいwww

P9152284.jpg

数日前にチビ太からお願いされました。

「ボク、今年からお小遣いでプレゼント買ってあげるんだ」
「1,000円はあるよね?何あげたら喜ぶか一緒に考えてくれる?」

と。
ゲームのカセットがいい!と、チビ太はいいますが…1,000円じゃーね?w
そこでピンク色のカセットケースをプレゼント。
二人とも嬉しそうでした♪

チビ子に「パパとママのところに来てくれてありがとうね」
…と、伝えたところ「ママ、だ~いすき♪」だそーです。

もーメロメロ。
EDIT | 



Copyright © 続・向日葵の憂鬱 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Author

ぼん

Author:ぼん

向日葵


高田マユコに負けないくらいに

育児は天職と豪語する凡ちんです。

ってかふざけてます。

やる気?なんですかそれわ。




Ranking

FC2Blog Ranking

↑応援してくださったら
感謝感激(*_ _)♪








Serach






